
つくばカピオにて10月24、25日と行われた、つくば産業フェアに無料スパインチェック体験会を出店させていただきました。2日間で100名弱の方のスパインチェックを行うことが出来ました。そして、たくさんの方が興味を持っていただき、ありがとうございました。

初めての参加でしたが、上部頸椎領域にサブラクセイションができる事でボディアライメントに歪みが表現されてしまう、ということを知っていただく良い機会が出来ました。

新たな出会いに感謝し、来年も出店しようと思いました。



fc2blog_20151026185548081.jpg


東京蒲田より、つくばに移転して1年4ヶ月が経ちました。
おかげさまで、つくば近隣の方々にもカイロプラクティックを理解していただき、たくさんのご紹介をいただけるまでになりました。

当オフィスではサブラクセーション(身体活動を干渉するもの)認定のため、また施術後、身体調和を促進させるため、個室にて休息を取っていただいております。2つの休息室を用意しておりましたが、一つ増床いたしまして3つの個室を用意できるようになりました。

IMGP48721.jpg

IMGP48781.jpg

これにより施術室のベットを合わせて一度に4名様のご家族様に対応出来るようになりました。ご一緒に身体機能のチェックを行うことで、生活習慣による姿勢の影響などが共有でき、より健康への意識が高まることでしょう。

また、ご迷惑をおかけしておりました、ご希望の予約時間が取りやすくなりました。
ご予約をお待ちしております。

予約はこちらから


今年5月に東京蒲田からつくば市天久保にカイロプラクティックオフィスmisakiは移転してきました。約8年間つくばから通勤していたのですが地元に戻ってきました。多数のクライアント名簿がありましたが約2時間の距離は遠く、つくばまで来て頂けるクライアントは少なくなってしまいました。それでも、来て頂けることに感謝しております。
その中のお一人から頂いた胡蝶蘭が開花しました。日も短くなり寒さも増してきた師走の朝、なんかうれしかったです。


IMGP4593.jpg


IMG_1548.jpg

つくばマラソンから2週間、カラダは痛くないのですが、やる気が起きずフヌケになってました。

最近、鼻の通りが悪くすっきりしないので、ヨガのクリヤと呼ばれる体洗浄法の1つ、ジャラ・ネティ(鼻洗浄法)で使うネティポット買ってみました。慣れないので上手く流せませんが通るとスッキリしてイイ感じです。サーフィンした後に副鼻腔など鼻の奥に海水が溜まり、後から鼻水のように出てくることが多いのですが、これを使えば、考えたくないけど海の微生物(たぶん吸い込んでる)も綺麗に流せますね。


ネティポット




完全な練習不足からのチャレンジでしたがやっぱり惨敗でした。折り返しあたりで足が出なくなってゴールまで大変でした... 足先が冷えきってしまい、筋肉が固まってしまったので次回は足袋ソックスとレギンス使うことにします。

知り合いがワラーチ(自作ランニングサンダル)で出ていたのですが会えず。リアルベアフット(裸足)ランナーの方をスタートの時見かけただけで、他のサンダルランナーには遭遇出来なかったのが残念でした。

翌日の筋肉痛は朝だけ階段が上れない状態でしたが午後には上れるようになり、2日後の今日はふくらはぎのみ張り感が残っているだけでリカバリーは悪くないです。前回のフルマラソンでもそうでしたがサンダルランニング始めてからランニング前と後のストレッチを一切しないで楽しんでますので、きっとそのうち痛い目にあうでしょう(笑)

Sochanさんの4:48 時の (ランニング) Move


tsukubamarathon2013.jpg


tsukubamarathon2013_2.jpg





